美食

2011年12月07日

若い頃って質より量って感じでたくさん食べられる食事をしていましたが、ある程度の年齢になってくるとそれが逆転し、量より質になってきませんか?何歳ぐらいが境目なんだろうね。
盛岡三大麺料理って知ってる? 美食の季節に珍しい麺料理登場 - モデルプレス

モデルプレス

盛岡三大麺料理って知ってる? 美食の季節に珍しい麺料理登場
モデルプレス
同フェアは、青森県:「ほたてめし弁当」、岩手県:「じゃじゃ麺」、宮城県:「ずんだプリン」、山形県:「山形風芋煮」、秋田県:「手巻寿司燻り風沢庵納豆」、福島県:「ゆず味噌焼きおむすび」など、東北エリア有名旅館の女将たちが監修した絶品メニューがラインナップ ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年12月07日 15:50

グルメ

2011年12月04日

近頃、全国でB級グルメってのが流行ってるようですが、すごくおいしければB級ではなくA級じゃないの?って思ってしまいますが、B級ってどういう意味でしたっけ?^^
栃木でイベント 関東B級グルメ集結 迎え撃つ「栃木焼きそば」 - 東京新聞

東京新聞

栃木でイベント 関東B級グルメ集結 迎え撃つ「栃木焼きそば」
東京新聞
投票対象外の特別ゲストとして、東日本大震災で被災した福島県浪江町の「なみえ焼きそば」も参加した。店主の菅野典男さん(53)は自宅が津波で流され、福島市内に避難中。現在は全国各地のイベントで営業しており「太麺で豚肉と大量のもやしの具が特徴。 ...


  


Posted ふっくちゃん at 2011年12月04日 19:28

紅白

2011年12月02日

もう12月も2日過ぎてしまいました。師走なので過ぎるのも超早いんでしょうね、きっと。あーっと言う間に年末の大晦日になって紅白歌合戦ですねぇ^^
福島出身の猪苗代湖ズが初出場=愛菜ちゃん、福君も-NHK紅白歌合戦 - 時事通信

時事通信

福島出身の猪苗代湖ズが初出場=愛菜ちゃん、福君も-NHK紅白歌合戦
時事通信
初出場は、東日本大震災の被災地、福島県出身者4人によるバンドの猪苗代湖ズ、人気子役の芦田愛菜ちゃん、鈴木福君ら7組。全体では昨年より11組多い計55組が選ばれた。 猪苗代湖ズはクリエイターの箭内道彦さんらが昨年結成。震災復興の支援活動を続けている。 ...
歌に「明日」託す NHK「紅白」出場者決まる東京新聞
紅白歌合戦で神田沙也加さんは、10年ぶりの出場となる母の松田聖子さんと共演することになった。読売新聞
紅白歌合戦:少女時代、芦田愛菜、猪苗代湖ズら55組出場毎日新聞
まんたんウェブ -スポーツニッポン
all 255 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年12月02日 22:11