夏休み

2012年08月23日

夏休みもあと一週間ほどで終わり。夏休みの思い出ってあります?もちろん海や山に行った楽しい思い出のほうが多いですけど、宿題のことをよく思い出します^^
貴乃花部屋 福島の幼稚園を訪問“夏休みの思い出”贈る - スポーツニッポン

貴乃花部屋 福島の幼稚園を訪問“夏休みの思い出”贈る
スポーツニッポン
これまでにもさまざまな復興支援活動を行ってきた貴乃花親方だが、福島県は震災以来初の訪問。園児たちが原発問題の影響で今年6月まで自由に外で遊ぶことができなかった現状を聞き「子供たちにとって夏休みの思い出になってくれれば。とにかく“ふれあう”ことが大事」と ...


  


Posted ふっくちゃん at 2012年08月23日 09:37

移動

2012年08月14日

日本は今帰省ラッシュ、あ、違うか逆か、Uターンラッシュですね。だいたいが明日15日までのお休みのようですね。みなさん無事に家に帰ることを祈ってます。
Uターンも 帰省ラッシュピーク越える(福島県) - 日テレNEWS24

日テレNEWS24

Uターンも 帰省ラッシュピーク越える(福島県
日テレNEWS24
Uターンも 帰省ラッシュピーク越える(福島県). □ 動画をみる. お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュはピークを越えたが、すでにUターンの混雑も始まっている。 JR郡山駅の新幹線下り線ホームでは、午前中から大きな荷物を持った帰省客が次々と降り立った。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年08月14日 16:20

ビール

2012年08月06日

夏はやっぱりビールですね。キンキンに冷えたビールをぐいって飲むとほんとうに美味しいですよねぇ。で、そのビールですけど、冷えひえビール列車ってあるそうですよ^^
これから夏本番。福島県会津鉄道冷えひえビール列車運行 - マイナビニュース

マイナビニュース

これから本番。福島県会津鉄道冷えひえビール列車運行
マイナビニュース
これから本番。福島県会津鉄道冷えひえビール列車運行. OFFICE-SANGA [2012/07/30]. 印刷. 今年も7月31日~9月1日までの毎週土曜日、会津鉄道でトロッコ列車による「冷えひえビール列車」が運行される。



  


Posted ふっくちゃん at 2012年08月06日 14:52