夏祭り

2013年07月31日

暑~い夏真っ盛りですが、まつりのほうもいろいろ催されています。特に子ども達は夏祭りを楽しみにしているんじゃないでしょうか。アイスクリームやジュースなんか大好きですからね。
アルパイン、いわき本社で地域活性の夏祭りを開催 - レスポンス

アルパイン、いわき本社で地域活性の祭りを開催
レスポンス
アルパインは8月2日、福島県・いわき本社において「アルパイン祭り2013」を開催すると発表した。 毎年開催している同社祭りは、地域とのつながりをより一層深めるための重要なイベントで、グループ従業員とその家族をはじめ、地域住民も数多く参加している。 「奏でよう ...


  


Posted ふっくちゃん at 2013年07月31日 18:24

あまちゃん

2013年07月24日

なんだか、あまちゃんが人気だそうです。・・が、わたしは一度も見た事ありません^^ 確か朝にやってるドラマですよね?たぶんその時間には起きてるだけどね、テレビつけないから。
被災3県の海開き9カ所に 「あまちゃん」人気に沸く浜も - MSN産経ニュース

被災3県の海開き9カ所に 「あまちゃん」人気に沸く浜も
MSN産経ニュース
皮切りは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」人気に沸く岩手県久慈市の舟渡海水浴場と、同県洋野町の江戸ケ浜海水浴場で、ともに14日オープンする。 今夏新たに営業を再開するのは宮城県の月浜(東松島市)と網地白浜(石巻市)、福島県の四倉(いわき市)の3カ所。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年07月24日 21:40

冷酒

2013年07月17日

暑いですねぇ、ビールが美味しいですねぇ^^ この間スーパーへ買い物に行ったら美味しそうな刺身が売ってました。刺身と冷酒、思わず買いそうになりましたw
冷蔵庫の保管よりまろやか「雪中貯蔵酒」取り出し作業…福島 - 読売新聞

冷蔵庫の保管よりまろやか「雪中貯蔵酒」取り出し作業…福島
読売新聞
雪室の中で4か月間熟成させた日本酒「雪中貯蔵酒」の取り出し作業が11日、福島県猪苗代町の酒店「リカーショップうかわ」で行われた。 この日、28度近くまで気温が上がった同町だが、約100トンの雪が詰め込まれた保管庫は、2度前後に保たれている。低温で湿度も90% ...


  


Posted ふっくちゃん at 2013年07月17日 22:18

ウルトラマン

2013年07月13日

根強い人気のウルトラマンですが、JR須賀川駅前にウルトラマンのモニュメントが出来たそうですよ。んーーっと初代ウルトラマンなんだろうか?^^
福島県須賀川市のJR須賀川駅前に、ウルトラマンのモニュメントが登場! - マイナビニュース

マイナビニュース

福島県須賀川市のJR須賀川駅前に、ウルトラマンのモニュメントが登場!
マイナビニュース
福島県須賀川市のJR須賀川駅前に、ウルトラマンのモニュメントが登場! 佐々木康弘 [2013/07/09]. 印刷. 福島県須賀川市のJR須賀川駅前に、このほどウルトラマンのモニュメントが設置された。須賀川市は今年5月、ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と姉妹都市提携を ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年07月13日 18:43

2013年07月07日

暑い暑い夏がまたやってきます。今年の夏は厳しい暑さが長く続くという予報ですね。熱射病には気を付けて水分補給と栄養を摂らないとね。旬の果物や野菜が良いそうです。
夏の味覚“桃” 桑折で収穫作業 - 福島民報

の味覚“桃” 桑折で収穫作業
福島民報
の味覚“桃” 桑折で収穫作業. 県北地区でふくしまのの味覚、桃の収穫が始まった。 桑折町 ... 今月10日すぎから「日川白鳳」、月末から主力品種の「あかつき」の収穫が始まり、JA伊達みらいを通して県内や関東方面に出荷される。 ( 2013/07/04 08:30 カテゴリー:今日の ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年07月07日 23:16