タイ焼き

2015年01月24日

タイ焼きでもない「ごんべ焼き」ってなんですの~♪ ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪ ^^ 福島県の名物になれば嬉しいなぁ~
【レポート】「おぬし、鯛ではないな!」SNSでも話題の福島県"ごんべ焼き"の正体とは? - マイナビニュース

マイナビニュース

【レポート】「おぬし、鯛ではないな!」SNSでも話題福島県"ごんべ焼き"の正体とは?
マイナビニュース
ごんべ焼き」が販売されているのは、福島県いわき市の「環境水族館アクアマリンふくしま」。黒潮と親潮が出合う「潮目の海」を展示テーマとする同水族館は、名前の通り、自然環境を再現した展示が特徴的だ。 メインの「潮目の大水槽」では、カツオやマイワシの群泳が見られる「 ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2015年01月24日 10:42

パクチー

2015年01月12日

パクチーを家庭菜園してるのですが、種を蒔いても生える場所と生えない場所があるんです。これって土が違うせいなんでしょうね、きっと。生える場所はものすごくたくさん芽がでてます^^
『現代農業』 カリスマ農民の無農薬農法コツと裏技企画が人気 - NEWSポストセブン

『現代農業』 カリスマ農民の無農薬農法コツと裏技企画が人気
NEWSポストセブン
知られざる業界紙や専門誌の世界――今回はジャガイモ、タマネギ、イノシシ…と食の現場に迫り「自然な暮らしを村に町に」をキャッチテーマとする専門誌『現代農業』をご紹介する。 『現代農業』(一般社団法人農山漁村文化協会) 創刊:1946年月刊. 知られざる業界紙や専門誌 ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2015年01月12日 17:19

2015年01月09日

年末にウイスキーを久しぶりに買って飲んだら、美味しかった~♪ 若い頃はそんなにウイスキーって美味しいとは思わなかったけど、舌が大人になったのかな(笑)
9月に「東北六県酒まつり」 東京で初、150蔵結集 - 福島民報

9月に「東北六県酒まつり」 東京で初、150蔵結集
福島民報
新城会長ら来社 新年あいさつ 県酒造組合の新城猪之吉会長(末廣酒造社長)は6日、新年あいさつのため福島民報社を訪れ、渡部世一会長、高橋雅行社長と懇談した。 新城会長は「風評が続いているが、県内の蔵元がおいしさを追求し、技術を磨いていることを発信したい。


  


Posted ふっくちゃん at 2015年01月09日 22:33