紙一重

2011年03月31日

ちょっと語弊があるかもしれませんが、勇気と無謀は紙一重のような気もします。
下手すると余計に迷惑がかかるけど、でもその勇気と行動力は認めます。
江頭さんの行動に、布袋寅泰さんも尊敬の念を抱いた - ロケットニュース24

はてなブックマークニュース

江頭さんの行動に、布袋寅泰さんも尊敬の念を抱いた
ロケットニュース24
原発の風評被害で物資が届かない福島県のいわき市に、自らトラックを運転し物資を届けていたことが判明した芸人の江頭2:50さん。彼の勇敢な行動が、ネットユーザーの間で話題になっている。多くの人が勇気付けられたに違いないのだが、そんななかギターリストの布袋寅泰 ...
エガちゃんが被災地に支援物資を届けた!? 被災者支援と芸能人の関係livedoor
江頭さんの行動に、布袋寅泰さんも尊敬の念を抱いたサーチナニュース

all 15 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年03月31日 21:59
Comments(0)

2011年03月30日

もうそろそろ田植えの時期になってきましたが、今年はそれどころじゃないです。
ってことは今年の米の収穫はすくなくなるのでしょうね。
福島県、田植えなど春の農作業延期要請 - 河北新報

読売新聞

福島県、田植えなど春の農作業延期要請
河北新報
福島第1原発の事故を受け、福島県は27日までに、放射性物質による土壌や農作物への影響がはっきりしないとして、県内の全農家に果樹を除き、田植えや種まきなど春の農作業を延期するよう要請した。野菜などの出荷停止に続く事態に、農家は困惑を深めている。 ...
農家「生活できない」読売新聞
【放射能漏れ】 福島県が農作業延期を指導 営農に深刻な影響もMSN産経ニュース

all 14 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年03月30日 15:30
Comments(0)

風評被害

2011年03月28日

同じ日本の中でもこうなんですから諸外国からしたら日本全体のことと
思われていまいますよね。はやく事故が収まるように祈っています。
福島県女性が関西男性に婚約解消される / 原発事故の影響か - ロケットニュース24

ロケットニュース24

福島県女性が関西男性に婚約解消される / 原発事故の影響か
ロケットニュース24
福島県民です。関西の彼に婚約解消を申し込まれました。もうどうしたらよいか」や「理由は原発事故の影響のせいのようなきがしてなりません」と悩みをインターネット上に書き込みしている女性が話題を呼んでいる。 この女性は関西に住む男性と婚約していたが、今まで仲 ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年03月28日 14:05
Comments(0)

なんとも

2011年03月25日

原発の事故で旅行客のキャンセルが相次いでいるそうです。特に海外から
やってこられる外国人の方は日本の場所がよくわからないから、わからず
でもないなぁ。あ~それにしても痛い。
【登別】宿泊キャンセル10日間で2万人 登別温泉が悲鳴 - 苫小牧民報

【登別】宿泊キャンセル10日間で2万人 登別温泉が悲鳴
苫小牧民報
東日本大震災は、登別市の登別温泉街にも深刻な影響が出ている。20日までの宿泊キャンセルが2万人という。4月以降も、3カ月間で約10万人減を予測、とりわけ福島県の原発事故を懸念した外国人客の落ち込みが著しい。 登別観光協会が、温泉街20のホテル・旅館に ...

and more »


  


Posted ふっくちゃん at 2011年03月25日 22:12
Comments(0)

どっち

2011年03月24日

テレビなどでは、これだけたくさん(うん十キロ?)食べることがないので安心だと
いうし、政府からは食べないようにって言うし、どっち?
福島県産ホウレンソウなどに「摂取制限」 - スポーツ報知

NHK

福島県産ホウレンソウなどに「摂取制限」
スポーツ報知
菅直人首相は23日、福島県の佐藤雄平知事に対し、同県産のホウレンソウなどの葉物野菜やアブラナ科のブロッコリーなどを食べないよう、全国の消費者らに求める「摂取制限」の発動を指示した。原子力災害特別措置法に基づくもので、発動は初めて。 ...
厚労省/福島県の野菜から暫定規制値を大幅に上回る放射能検出流通ニュース
出荷制限する農作物が拡大 福島県農産物には摂取制限も指示J-CASTニュース
福島の周辺6県に放射性物質の検査依頼TBS News
朝日新聞 -読売新聞 -テレビ東京
all 197 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2011年03月24日 08:40
Comments(0)