回復

2013年04月28日

アベノミクスの効果もあるでしょうし、大河ドラマの影響ももちろんそうでしょうし、GWの大型連休のおかげもあるし、東北はいま回復しつつあります。ありがたいことです。
東北観光が本格回復 福島・宮城、連休宿泊2~3割増 - 日本経済新聞

東北観光が本格回復 福島・宮城、連休宿泊2~3割増
日本経済新聞
東日本大震災で被災した東北の観光が本格的に回復してきた。5月の大型連休の予約宿泊数は福島県や宮城県で前年を2~3割上回り、震災前の2010年の水準を超える可能性もある。人気を取り込もうとツアーバスを増やす企業もある。円安による旅行需要の国内回帰を ...


  


Posted ふっくちゃん at 2013年04月28日 10:24

テレビ

2013年04月24日

テレビの影響ってやっぱりおおきいですよね。大河ドラマのお陰で福島県にたくさんの方がきてくださっているようです。ありがたいことです。
福島高い人気、東京も好調 GWの国内旅行、前年比+20%に - livedoor

福島高い人気、東京も好調 GWの国内旅行、前年比+20%に
livedoor
国内全体(国内宿泊+ダイナミックパッケージ)では前年比+20.2%と好調で、エリア別では、NHK大河ドラマで注目を集める福島県が前年比+86.0%と高い人気となり、埼玉県が+52.4%、三重県+31.1%と続いた。 東京都も前年比+25.3%と好調。1周年を迎える東京スカイ ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年04月24日 21:35

滝桜

2013年04月17日

見頃は15日前後とか。日本三大桜なのでみにきておくんなまし。八重の桜もだんだんとおもしろくなってきたなっしw 福島もこれからもりあがっていくよ~♪
福島の「三春滝桜」見ごろに 満開は15日前後 - 47NEWS

福島の「三春滝桜」見ごろに 満開は15日前後
47NEWS
日本三大桜の一つ、福島県三春町の「三春滝桜」が12日、ライトアップされ、ピンク色の花びらと四方に広がる枝が夜空に浮かび上がった。 町によると、滝桜は樹齢千年を超す国指定の天然記念物。例年より1週間ほど早い7日に開花し、見ごろを迎えた。満開は15日前後の ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年04月17日 17:25

アザラシ

2013年04月12日

水族館アクアマリンふくしまでアザラシの赤ちゃんが生まれたようです。アザラシだけでなくこの時期動物の赤ちゃんが生まれる時期ですね。みんな可愛いねぇ。目が黒くて大きいのは特に可愛い♪
福島でアザラシの赤ちゃん誕生 「被災地に元気を」 - 47NEWS

福島でアザラシの赤ちゃん誕生 「被災地に元気を」
47NEWS
福島県いわき市の水族館アクアマリンふくしまで、ゴマフアザラシの雌の赤ちゃんが誕生し、母親と同じ水槽で仲むつまじい様子を見せている。 赤ちゃんは、男鹿水族館(秋田県男鹿市)生まれの雄ユキナ、加茂水族館(山形県鶴岡市)生まれの雌くららの間に、10日朝誕生した。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年04月12日 11:05

虫歯

2013年04月06日

虫歯になると、いくらご飯食べても治らないですからねぇ。他の体の部分ならご飯食べたら治るのにね^^ でも将来、虫歯も復活するような技術ができるんですかねぇ。
福島の子供たちに楽しい歯みがき体験を!第2回『週末さとやま留学 in 山形』を開催。 - SankeiBiz

福島の子供たちに楽しい歯みがき体験を!第2回『週末さとやま留学 in 山形』を開催。
SankeiBiz
デンタルプロ株式会社(本社・大阪府八尾市、代表取締役 社長:佐野晃)は、子供たちに正しく楽しい歯みがき習慣を身につけてもらうため、一般社団法人「子どものチカラ研究会」が主催する福島県在住の小学生を対象としたキャンプ『週末さとやま留学 in 山形』を継続的に全面協力している。昨年、12月の初回開催で ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2013年04月06日 10:45