バレンタイン商戦

2022年01月27日

もうすぐバレンタインデーですね。今コロナのことでそんなどころではない!ってかたも多いかもしれませんが、企業やお店も同じく大変な時期。できれば経済を回してあげたいですよ。

福島県郡山市のうすい百貨店のバレンタイン企画「マルシェ ド ショコラ」は18日、1階中央ホール、地下1階の特設コーナーと各ショップで始まった。2月14日まで。

引用:有名ブランド、パティシエの人気チョコ競演 うすいバレンタイン企画始まる 福島県郡山市

  


Posted ふっくちゃん at 2022年01月27日 16:31

パスタ

2022年01月18日

最近パスタを食べてませんが、美味しそうな記事を見ると食べたく成りますね。本格的なパスタ、近くに良い店があったら行ってみようかな。

乾麺製造などを手掛ける福島県浅川町の円谷製麺は、長年培った技術を生かして生パスタを開発した。

引用:モチモチの生パスタ人気 福島県浅川町の円谷製麺

  


Posted ふっくちゃん at 2022年01月18日 10:17

始業式

2022年01月12日

小学校の始業式があったようですね。我が家ではもう小学生がいないので、いつ始業式だったのかさっぱりわかりませんが、その当時のことはなんとなく思い出しますね。

福島県内の多くの小中学校で11日、始業式が行われ、子どもたちが元気に新学期をスタートさせた。

引用:さあ3学期も楽しく 福島県内の小中学校で始業式

  


Posted ふっくちゃん at 2022年01月12日 11:48

リベンジ消費

2022年01月03日

2022年になりました。毎年恒例の初売りがあちこちで行われていますね。買いたかったけど買えなかった、行きたかったけど行けなかった、などのリベンジ消費に期待大ですね。

きのう(2日)から初売りが始まった郡山市のうすい百貨店には、開店前に約1800人が列をつくった。

引用:【リベンジ消費に期待】毎年恒例の初売り<福島県郡山市>

  


Posted ふっくちゃん at 2022年01月03日 22:07