ゼット

2012年03月24日

アニメの歌で有名な水木一郎さんですが、テレビでもよく「○○だゼーーーーット」って笑わせていますね^^ でもそれだけでも息が長いって凄いですねぇ。
元気になるZ!水木一郎らアニソンで被災地励ます - スポーツニッポン

元気になるZ!水木一郎らアニソンで被災地励ます
スポーツニッポン
東日本大震災と原発事故で苦しむ福島県をアニメソングで励まそうと、同県郡山市で24日、人気歌手の水木一郎らがライブを行い、被災者ら約500人を前にヒット曲「マジンガーZ」などを熱唱した。 会場にはアニメソングコンテストの優勝者5人も集結。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年03月24日 21:25

季節料理

2012年03月14日

もう暖かい春はもうそこまで来ています。春になれば花は咲くし美味しい旬の食べ物がたくさんでてきます。いやぁ~楽しみですなぁ~♪
食べるナビ:福島の季節の料理を伝えたい。 - 毎日新聞

毎日新聞

食べるナビ:福島の季節の料理を伝えたい。
毎日新聞
小川や田んぼの水がぬるみ、里山は一斉に春の芽吹きの時を迎える--。東京・麻布の日本料理店「分(わけ)とく山」など5店舗の総料理長を務める野崎洋光さん(59)は、故郷・福島に思いをはせる。 野崎さんは、県南部の古殿町の出身。阿武隈山系のふもとで、生家 ...


  


Posted ふっくちゃん at 2012年03月14日 15:48

もうすぐ

2012年03月08日

もうすぐあの3.11がやってきます。人それぞれに思う事があるでしょうけど、前を向いて生きていきましょう。きっときっと良い事がたくさんあると思うから・・・。
「福島への想い」和歌山から=福島出身のある若者の歩み - PJニュース.net

福島への想い」和歌山から=福島出身のある若者の歩み
PJニュース.net
ここに正社員として大災害後、3名の20代福島県出身者が働いている。その一人、岩崎淳平(26才)さんは「妻と未来の子供を守りたい。最高の仲間達と面白い人生を歩みたい。福島を出て、外から出来ることだって沢山ある。と思い、福島を飛び出す決意を固めました」と話した。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年03月08日 16:47