スカイツリー

2012年05月26日

スカイツリー、行ってみたい気もしますけど、今は予約時期なんで無理ですねぇ。しかも入場料?が高いしなぁ。高いのは634mだけでいいやね^^
スカイツリー 福島からも見える? - 東京新聞

東京新聞

スカイツリー 福島からも見える?
東京新聞
東京スカイツリー(東京都墨田区)が見える最も遠い場所は、北に二百二十九キロの福島県・吾妻連峰-。二十二日開業のスカイツリー(高さ六百三十四メートル)が東西南北のどこまで離れて見えるのかを山岳展望の専門家が計算したところ、こんな結果が出た。


  


Posted ふっくちゃん at 2012年05月26日 23:17

日食

2012年05月21日

日食と言っても日本食研ではありませんw 今日観測された金環日食です。専用眼鏡を買わなかったので直接は見ませんでしたけど、ちょっと暗くなりましたね。テレビは付けっぱなしで良い物を見ました♪
「金環日食」 各地で観測 - NHK

NHK

「金環日食」 各地で観測
NHK
太陽に月が重なり、指輪のような形に見える「金環日食」が鹿児島県から福島県までの各地で観測され、多くの人たちが世紀の天体ショーを楽しみました。 国内では昭和62年の沖縄県以来、25年ぶり、3大都市圏を含む広い範囲では932年ぶりとなる「金環日食」は、 ...
金環日食に各地で拍手と歓声 5分の天文ショー中国新聞
932年ぶり 広範囲の金環日食 4分間の天文ショースポーツニッポン
沖縄・石垣島で日食始まる…いよいよ金環日食読売新聞
日テレNEWS24 -日本経済新聞
all 317 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年05月21日 11:32

プリン

2012年05月16日

プリンが嫌いって人はいないと思いますけど。あとまずいプリンってのもあまり無いんじゃないのって思います。プリンっておいしいですよねぇ♪
アグリテクノの新作なめらかたまごプリン 全国のファミマで発売 - 鶏鳴新聞

鶏鳴新聞

アグリテクノの新作なめらかたまごプリン 全国のファミマで発売
鶏鳴新聞
2012.05.15発行 (株)アグリテクノ(三品清重社長―本社・福島県伊達市坂ノ下14―3)の加工食品部門「しのぶ食品事業部」は4月9日、全国のファミリーマート店舗で『なめらかたまごプリン』【写真下】を新発売した。 圧倒的なボリュームが話題を呼んだ「うれしい ...


  


Posted ふっくちゃん at 2012年05月16日 22:11

季節

2012年05月07日

良い季節になってきましたね。でももうすぐ梅雨の季節だし、それが終わると暑い暑い夏がやってきます。だから今が一番良い季候なのかも。そういえば今はお茶の季節でもあるんですねぇ。
ニュース交差点:話題 狭山茶初摘み、安全アピール - 毎日新聞

ニュース交差点:話題 狭山茶初摘み、安全アピール
毎日新聞
昨年 ( さくねん ) は 東京電力福島第 ( とうきょうでんりょくふくしまだい ) 1 原発事故 ( げんぱつじこ ) による 放射性物質 ( ほうしゃせいぶっしつ ) の 影響 ( えいきょう ) で、 出荷停止 ( しゅっかていし ) など 大 ( おお ) きな 痛手 ( いたで ...


  


Posted ふっくちゃん at 2012年05月07日 14:36

暑い

2012年05月01日

GWちょっと暑いじゃないですかぁ~。日差しも強くなるってことで外も良いけど屋内レジャーがやはり流行りそうですね。GW、思いっきり楽しみましょう♪
【話題のニュース】 - 中日新聞

中日新聞

話題のニュース】
中日新聞
東京電力福島第1原発事故の起きた福島県では、屋内レジャー施設に人気が集まりそうだ。 岩手県では、JRグループなどと県の大型観光企画「いわてデスティネーションキャンペーン」の真っ最中だ。震災からの復興を目的にした「復興応援バスツアー」にも全国から多くの ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年05月01日 21:00