デザート

2022年08月22日

お腹いっぱいご飯を食べた後でもデザートは別腹でいただくことができるんですよねー。人間の体って不思議ですね。

この取り組みは福島県福島市の名産品である果物をより知ってもらおうと飯坂温泉の吉川屋と福島市が企画した。

引用:夏休み最後の思い出は…自ら収穫したモモでデザート作り!〈福島・福島市〉

  


Posted ふっくちゃん at 2022年08月22日 09:19

新幹線

2022年08月13日

新幹線の乗車率が戻ってきたようです。もっともこれはお盆休みの話。通常でも早くコロナ過の前に戻ってほしいですよね。

JR東日本によると、お盆期間の東北新幹線「やまびこ」の指定席予約状況は、2021年と比べて189.4%と倍近くに増えた。コロナ禍前の2018年と比べると、2022年は52.6%と約半分に留まっている。

引用:新幹線ホームに帰省客 3年ぶり行動制限なしのお盆休み 駅近くの無料検査場にも多くの人<福島県>

  


Posted ふっくちゃん at 2022年08月13日 06:54

わらじまつり

2022年08月06日

わらじまつりが福島市で開催中です。でっかいわらじが見ものですよ。日曜日(7日)までなので、お近くのかたは楽しんでみてはいかが?

福島市ではわらじまつりが3年ぶりに通常開催しました。午後1時、福島駅前通りにつり上げられたのは、高さ12mの大わらじ。福島市の夏の風物詩、わらじまつりが3年ぶりに通常開催されます。

引用:県都福島でわらじまつり3年ぶり開催

  


Posted ふっくちゃん at 2022年08月06日 06:31