勇気

2012年02月29日

アニメだからってバカにできませんよね。日本のアニメは世界的にも優秀だと思いますよ。たとえそれが子供向け番組であってもね。ストーリーもしっかりしているし、それが良いのかな。
被災地運行のアンパンマン列車、宮城で人気 - 四国新聞

被災地運行のアンパンマン列車、宮城で人気
四国新聞
予想を上回る人気に、JR四国は「ここまで反響があるとは。子供たちにはぜひ楽しい思い出を作ってもらいたい」と話している。 トロッコ列車の被災地での運転は、復興支援として企画。運行はJR東日本が担当する。3月から6月まで宮城、岩手、福島、茨城の順で運転 ...
アンパンマントロッコ列車で被災地の子どもを笑顔に!子育て支援ニュース

all 2 news articles »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年02月29日 12:01

宝探し

2012年02月25日

子供の頃、宝探しってやりましたよね^^ メモを渡されて順番に宝を探して行くのですが結構おもしろかったです。子供ってワクワクすることが大好き。大人になってもその気持ちを大事にしたいです。
福島県、温泉地活性化へ宝探しイベント - サーチナニュース

福島県温泉地活性化へ宝探しイベント
サーチナニュース
福島県福島県観光物産交流協会は3月3日から、誘客イベント「リアル宝探しイベントin福島『コードF?2』」を始める。昨年秋に実施し、2万人が参加するなど好評だったイベントの第2弾。今回は東日本大震災以降、利用客が減少傾向にある同県内のいわき湯本など7温泉地を ...

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年02月25日 16:52

シーズン

2012年02月20日

服を買いたいんだけど、もうすぐ春だし、もう冬服はいらないなぁって。でもまだまだ寒いしほんとは冬服を買い足したいんだけどねぇ^^ ちょっと悩む時期です。
ユニクロ、春夏向けにカラーボトムス発売 福島のフラガールがPR - MSN産経ニュース

ユニクロ、夏向けにカラーボトムス発売 福島のフラガールがPR
MSN産経ニュース
20日の発表会には、東日本大震災で被災、8日に全面再開した福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のフラガールが特別ゲストとして出席。同商品を身につけてフラダンスを披露し、「ストレッチがきいていて動きやすく、脚がきれいに見えていいです」とPRした。

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年02月20日 15:48

インフルエンザ

2012年02月15日

今、全国的にインフルエンザが流行っているようですね。もう少し温かくなってくるまでの辛抱というか気をつければ良いのかなって思います。手洗いとうがい、寝る時のマスクは欠かさずにやってます。
インフルと花粉症需要増 県内マスク品薄、50枚入り・子ども用人気 - 徳島新聞

徳島新聞

インフルと花粉症需要増 県内マスク品薄、50枚入り・子ども用人気
徳島新聞
年明けにインフルエンザ対策コーナーを設けたキリン堂福島店(同市新南福島1)は昨年の3倍の売れ行き。50枚や30枚入りをまとめ買いする人が目立つ。 マスク30種類をそろえるコスモス薬品南末広店(同市南末広町)でもマスクの売り上げは2月に入って昨年同期 ...


  


Posted ふっくちゃん at 2012年02月15日 20:34

部屋の温度

2012年02月12日

寒いですねぇ。ところで部屋の温度は何度ぐらいに設定してます?今自分が居る部屋の温度計を見たら18度ちょっとでした。だいたいこんなもんなんですね。
部屋の温度、全国平均18.85度 - 読売新聞

読売新聞

部屋の温度、全国平均18.85度
読売新聞
一方、エアコンの使用時間が最も短いのは、宮崎県で1時間24分。これに青森県の1時間39分、福島県の1時間48分が次ぐ形となった。全体的には、北国はエアコンの使用時間が平均以下のところが多いという結果になった。 「この、セツデン努力はしていますか?

and more »

  


Posted ふっくちゃん at 2012年02月12日 20:24